Latest Entries

更新しました!



本日(4/8)、洋服コーナーの新作をUP致しました。

大変お待たせして申し訳ございませんでした。

その上、種類も少なくてすみません。

どうぞチェックなさってくださいね!

お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです!

201700408001.jpg




  • コメント : -
  • トラックバック : -

準備中です!


前回更新からだいぶ時間が経ってしまいました。

いつものことながら、ゆっくりと準備しております。



ビスコの血液検査で少し数値の悪かった項目があったのでショックを受けてます。

でも、ビスコはじつに元気です!!



DSC_0397.jpg


DSC_0354.jpg




  • コメント : -
  • トラックバック : -

洋服の新作UPしました!


大変お待たせ致しましたが

本日(1/27)、新作をUP致しました。

どうぞごゆっくりご覧になってご検討くださいませ。


なお、更新早々ですが、明日(土)はお休みを頂きますので

土曜日着のご注文に関してはご注文確認メールは日曜以降となります。

申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

20170127001.jpg 





  • コメント : -
  • トラックバック : -

あけまして

おめでとうございます。

昨年は辛いこともあり、まだ立ち直っているとは言えないのですが

みなさまの応援のお気持ちを支えに頑張らなければと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



画像は近所のミニ鳥居。
奥の祠には鏡餅が供えてありました。
20170104001.jpg








  • コメント : -
  • トラックバック : -

お花に囲まれて


オレオにたくさんのお悔やみのお花やメールありがとうございます。

頂いたお花はすべて葬儀に持って行ったのに

その後もたくさん頂いたので、簡単に供養台を作り

ありがたく飾らせて頂いております。


ビスコが供養台の上の方をチラチラ見上げていたので

手前にクッションを置いてみたらすぐに乗って寝ていた。

見上げていたのはたぶんオヤツがあるからだし

すぐに乗ったのは新しいモノ好きだからだと思う。

・・・・・けど、そこが安心できるなら、ずっとそこに居ていいよ!


私達は少しずつ落ち着いてきました。

ご心配お掛けして申し訳ございません。

20161117002.jpg












旅立ち


看板犬のオレオ、11月9日午前2時に永眠しました。15歳と5ヵ月。

苦しむことも無く、穏やかに逝きました。

今まで可愛がって下さったみなさま、ありがとうございました。

SHOPはもう少しの間お休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。




20161111002.jpg





洋服の新作UPしました!


先日のキャリーバッグに続き、洋服の新作もUP致しました。

どうぞごゆっくりご覧くださいませ。

A.C.O.C.トップページ




更新前に久々に芦花公園で散歩してきた。

ビスコはクルマを降りた途端に引っ張って走り出す位に嬉しそう!

オレオもクンクンしながらいっぱい歩きました!

歩いたというよりもウロウロしたと言う方が合ってるけど(苦笑)

20161021001.jpg




  • コメント : -
  • トラックバック : -

プチアップです!


ウォークインキャリーの新色と、カラー&リードセットの新作をUPしました。

◆ウォークイン型キャリーの新色
http://acoc.fc2web.com/bag/b001-walkin.html

◆カラー&リードセットの新作「マルチボーダー」
http://acoc.fc2web.com/lead/c011-multiborder.html


なお、お問い合わせいただいている「洋服類」の新作は来週には更新できそうです。
もう少々お待ち下さいね。

ではお時間のある時にご覧になってご検討くださいませ。
よろしくお願いいたします。

20161015001.jpg





  • コメント : -
  • トラックバック : -

久々に


本当に久々に「カラー&リードセット」の新作が出ます!

鮮やかな色合いのマルチボーダー!

4色展開の持ち手は「ニット」ですので、肌触りがとてもソフトです。

また、リードの幅は12mmと15mmを用意しております。

元気なワンちゃんとのお散歩がますます楽しくなるでしょう!!

今週末までには更新の予定ですので楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです。

20160924001.jpg

20160924002.jpg




  • コメント : -
  • トラックバック : -

最近のオレオ


あっというまに「おじぃちゃん」になってしまったオレオ。

でも食欲もあり、散歩も好きでそこそこ元気に過ごしています。


神経系の問題で前足が不自由なため、こんなハーネスでお散歩しています。
まだまだ改良の余地有り!!
20160724001.jpg



ハーネスを上から見たところ! 6点で支えています。

そうそう、顔もそうだけど背中の毛色も変わって来ました。
真っ黒だった部分が茶色っぽい黒に。
20160816001.jpg



以前、カフェではオヤツの気配を見逃すまいとキョロキョロして過ごしたのに(笑)
最近は椅子や私の膝でまったり寝ていることが多いです。
20160821001.jpg



私達の「老犬介護」の仕方も慣れてきました。
明るく明るく!!









新作UPしました!


大変お待たせ致しましたが

洋服類の夏の新作をUPしました。

どうぞごゆっくりご覧くださいね!

2016072601.jpg




最近、オレオのモデルは無理なのでほとんどがビスコばかりです。

それも、つまんなさそうな顔のビスコ(-_-;)

今回、カフェでご一緒したHさん家のじんべい君がオレオと同じサイズなので

急きょモデルをお願いしました。ありがたいです。

でも、寝起きでイキナリだったし、私のカメラの腕がイマイチなので、いい表情が撮れませんでした。

本当はもっともっとメチャメチャ可愛い「じんクン」なのに・・・。

じんクン、ありがとう!そして、ゴメンナサイ!




  • コメント : -
  • トラックバック : -

まだまだ準備中!


今回の更新ももかなりお待たせしてしまいそうです。

申し訳ございません。

サンプルはほとんど出来上がっているのですが・・・。

そうそう、「Instagram」でも更新情報などをお知らせしております。

acoc_dog ACOCで検索して

よかったらフォローしてくださいね!


2016071701.jpg


2016071702.jpg




  • コメント : -
  • トラックバック : -

準備中!

洋服の夏物サンプルを少しずつ作っています。



まず、レースニットとダブルガーゼの組み合わせTシャツ。
キャミタイプもあります。

20160705001.jpg


夏はマリン!!の方へ。
カラフルドットにイカリのアップリケ。
イカリはオレンジとグリーンの予定です!

20160705003.jpg



あと1週間程お待ちくださいね~~!




  • コメント : -
  • トラックバック : -

新作UPしました!


大変お待たせ致しましたが、本日更新しました!

お時間のある時にどうぞご覧くださいね。





A.C.O.C.トップページ



2016060501.jpg








  • コメント : -
  • トラックバック : -

15歳と11歳


5/31はオレオの15歳の誕生日、6/13はビスコの11歳の誕生日。

今年も小さな合同誕生会を!

見た目も動きもすっかりおじぃちゃんになったオレオと

毛色が変わらないせいかあまり11歳には見えないビスコ。

どちらにしても、2チーとも食欲があることが嬉しくてしかたがない。

ずっと、ずっと食いしん坊でいてね!

2016053101.jpg


2016053102.jpg


2016053103.jpg




準備中!


ゆっくりと6月更新予定のサンプルを作っています。

その一部を!

20160520002.jpg

20160523001.jpg

20160520001.jpg

20160505001.jpg





  • コメント : -
  • トラックバック : -

暑いけど


今日は暑かったけどカラッとしていて気持ちよかった!

ちょっと足を延ばして彩湖の公園まで出掛けてきた。


湖でヘリコプターからの救助訓練をしていたので、しばし見学!

2016051201.jpg



ビスコも見上げて応援してる?(笑)

2016051202.jpg


ハァハァしてるようだけど、意外と爽やかだった。

2016051203.jpg


ネコもほどよい日陰の風の通るベンチで気持ちよさそう!

2016051204.jpg










無香料


柔軟剤や洗剤の香りが苦手な人は

お風呂の洗剤のあの香りも辛いはず!

コチラの無香料がおすすめですよ!

2016050701.jpg

詰め替え用が無いのが残念だけど・・・。








  • コメント : -
  • トラックバック : -

カンザン


芦花公園は今、カンザンがきれい。

2016041501.jpg

2016041502.jpg



「カンザンってババりんの好きなさくら餅の色だね!」
2016041503.jpg








ありがとうございます。


新作UP後、たくさんのご注文ありがとうございます。

なるべく早くお送りできるよう頑張っております。

しばらくお待ちくださいませ。

よろしくお願いいたします。




柔軟剤の香りが苦手な私。

かといって、せっけん洗濯に切り替えるほどのこだわりはないので

いろいろ探して「ベビー用品」から選んだり、

クエン酸とグリセリンで代用したりしてたけど

久々に検索してみたら・・・見つけました!!

早速、洗剤・柔軟剤・漂白剤の本体と詰め替え用をまとめて大人買い!(笑)

パッケージもなかなかオシャレ!?

同じく香りで悩んでいる友人の分もゲット!

持って行くからね~~

2016041101.jpg












  • コメント : -
  • トラックバック : -

更新しました!


大変お待たせ致しましたが

ようやく春の新作をUPしました。

たくさんのお問い合わせありがとうございます。

種類が少なくて申し訳ないですが

どうぞごゆっくりご覧になってくださいませ。

トップページはこちら

2016040801.jpg







  • コメント : -
  • トラックバック : -

天気がいいので


あまりにもいいお天気なので、

お弁当持って「釜の淵公園」まで行ってきた。

平日なのにめずらしく駐車場がいっぱいだったのは

みんなこの天気に誘われたのね!(笑)

桜とか全然少ないけど、

水の音を聞きながらお弁当食べたり

川原を散歩するのは本当に気持ちいい!!

2016040601.jpg


2016040602.jpg


2016040603.jpg






近場のサクラ その3


味スタ裏のサクラ!

クルマの助手席から。

曇り空で残念。

今週、晴れたらもう一度行ってみよう!

2016040401.jpg




近場のサクラ その2


今年の桜は近場でガマン(-_-;)

高井戸駅の神田川沿いの桜もじつはキレイなのです。

中目黒の桜にはかなわないかもしれないけど(笑)

青空じゃなくて残念!

IMG_20160401_102216.jpg



近場のサクラ その1


最近、バタバタと忙しくて芦花公園のタカトオコヒガンザクラのことを忘れていたら

どうも満開なったらしい。 行かねば!!

いつもならウォーキングとオレビスの散歩を兼ねて歩いて行くのだが、

あまり時間が無いので今日はクルマで。


やっぱりキレイ!!

2016033101.jpg



オレオもいっぱい歩いたよ!

2016033102.jpg




オレオとビスコの薬やサプリ。

朝だけとか夜だけとか3日おきとか、

容器のフタに書いておかないとわかんなくなっちゃう(-_-;)

赤い文字とオレンジのクリップがビスコ用で

他はすべてオレオ用。

それと別に目薬は冷蔵庫だし

ハミガキペーストもあるし・・・。

シニアって大変!!


ちなみに奥の大きめ容器2個はオヤツ入れ。

一番奥は私のサプリ入れ! シニアだから大変・・・(笑)

00220160308.jpg












とても暖かいので今日のお散歩は飼い主も春のコートで!



トラやらシマウマやらがいるけど、

さすがにビビらないわね(笑)

2016030302.jpg


なかなか顔が上がらないオレオが

せっかく上を向いたのに、ビスコがアッチ向いちゃって(-_-;)

2016030301.jpg




河津桜も咲いてました!

2016030303.jpg





今日もこの公園へ。

この前と違ってコートも要らないくらいの暖かさ!

でも「タカトオコヒガンザクラ」は、蕾もまだふくらんでいない。

待ち遠しいなぁ~

2016021901.jpg









オレオは少しの間お散歩NGなので

ビスコだけならと、少し遠くの公園まで歩いてみた。


あと1ヶ月ちょっとで、ここの「タカトオコヒガンザクラ」も咲くんだなぁ~

1年が早いなぁ~~

2016020601.jpg











犬が苦手だった私が、チワワ好きになったのは

弟の愛犬「亜月」がたまらなく可愛かったから。

亜月に出会わなかったら、オレオもビスコも迎えることは無かっただろう。


会うたびに癒してくれた。

SHOPのモデルもしてくれた。



おととい、17歳1か月で旅立った。

亜月、、、ありがとう!ずっと忘れない!!

oreo854.jpg






  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

SHOPA.C.O.C.サイト

++ババりん
当SHOP店主
たくさんの人に支えられながら
SHOP運営中(感謝!)


++オレオ
ロングコートチワワ ♂ 14歳
当SHOPモデル犬  2.50kg

++ビスコ
ロングコートチワワ ♀ 10歳
当SHOPモデル犬  1.85kg

++亜月
スムースコートチワワ ♂ 17歳 没
当SHOPモデル犬  1.7kg
ときどきオレオ宅に居候

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

04 03 01 11 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04