Entries

ケーキとアンコとパソコンと


みなさん、どんなクリスマスイブをお過ごしかしら?

我が家は特別なイベントもケーキもない。
でも、友人がオレビス用にケーキを焼いてくれた。
消化の悪いものは食べれないビスコのために、わざわざシンプルなケーキを!
ありがとう~~!ガッツいてるよ~~!

orebis09122101.jpg


昨年、「お気に入りのアンコ屋さんが店じまいしてしまって悲しい」とブログに愚痴ったら(笑)
あそこのが美味しいよ、とか情報も頂いたし、わざわざ買って来てくれた友人もいた。
我が家もネットで取り寄せたり、気になっていた店のを買ったりといろいろ試してみた。
で、落ち着いたのが「サザエのおはぎ」のアンコ。
そう、あの石原軍団御用達のおはぎ屋さんのアンコだ。
以前からココのおはぎが大好きでよく食べていたので慣れた味だし、最近は東京でもいろんなデパートで扱ってるし。

そろそろ正月用に買いに行こうと思っていたら、またまた友人が「お歳暮よ~~」とサザエのアンコを買って来てくれた。
それも3袋も(笑)
そりゃ、日持ちはするけど・・・
そりゃ、食べ始めるとあっという間だけど・・・(爆)

orebis09121601.jpg




今日、新しいパソコンを買いに行った。
迷った末に決定した機種、お店の手違いで持ち帰りできなかった(涙)
設定やら何やら面倒くさいのが嫌で、買い替えを伸ばし伸ばしにしていて、
やっと意を決して買いに行ったのに、拍子抜けですわ~~(笑)



  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

SHOPA.C.O.C.サイト

++ババりん
当SHOP店主
たくさんの人に支えられながら
SHOP運営中(感謝!)


++オレオ
ロングコートチワワ ♂ 14歳
当SHOPモデル犬  2.50kg

++ビスコ
ロングコートチワワ ♀ 10歳
当SHOPモデル犬  1.85kg

++亜月
スムースコートチワワ ♂ 17歳 没
当SHOPモデル犬  1.7kg
ときどきオレオ宅に居候

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

10 09 07 06 05 04 03 01 11 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04