Entries

次の日…


アルミのひえひえボード、買いましたよ。
あはは、乗ってくれませ~ん、あはは…。

怖がっている様子!
だったら、しょうがないね。

直後にソフトなクールマットに乗っていたのは嫌がらせね?(笑)

トイレ以外のすべての部屋のドアを開けっぱなしだから
お好きなところをご自由に選んで涼んでいて下さいませ、お嬢様!(笑)




そうそう、先日の「所さんの目がテン!」で
冷蔵庫の冷蔵室用カーテンがどのくらい節電になるかのテストしていた。
カーテンのせいで中が見えにくかったり、取り出しにくかったりして、
ドアを開けている時間が長くなり、カーテン有りの方が消費電力がUPするらしい。
意外だったが、なるほどと納得!
おまけにドアポケットの温度も高くなる可能性もあるらしい。
カーテンの左右に隙間を空けて取り付けるよう指示されているけど、それでも冷気は回りにくいのね。
というわけで、1か月前に取り付けた我が家の冷蔵室カーテン、撤去しました。

あと、テレビの待機電力、主電源を切ってもリモコンでのOFFと変わらないらしい。
よかった。主電源を切るって意外と面倒だもの。
でも、我が家では震災後テレビの明るさを少し落としている。
それは省エネになってるよね?








Appendix

SHOPA.C.O.C.サイト

++ババりん
当SHOP店主
たくさんの人に支えられながら
SHOP運営中(感謝!)


++オレオ
ロングコートチワワ ♂ 14歳
当SHOPモデル犬  2.50kg

++ビスコ
ロングコートチワワ ♀ 10歳
当SHOPモデル犬  1.85kg

++亜月
スムースコートチワワ ♂ 17歳 没
当SHOPモデル犬  1.7kg
ときどきオレオ宅に居候

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

07 06 05 04 03 01 11 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04