Entries

衝動買い

もう今年で15年になる我が家の冷蔵庫。
ジジりんには「古い冷蔵庫は消費電力が大きいよ!」と言われていた。
節電に反しているのは解っているけど壊れてもいないのに買い換えるのはねぇ…

先日またその話になったので、消費電力から電気代を計算して(計算してくれるサイトがあったので)
比較してみたら月に1,000円以上も違うらしい。
じゃ、新製品はどんなのがあるかちょっと見て来ましょうか、とヤマダ電気に。
マンションの隣の隣なので、バッグも、いや財布も持たずにブラブラと(笑)

そしたら、私の理想に近い「スリムで左開きで冷凍室と野菜室がフルオープンで…」ってのが
その日だけの特価だったのですよ。
はい、家まで財布を取りに戻りましたよ(笑)




ついでに、テレビ売り場にも行ってみた。
今度買うときは50インチ位の大きさのにしよう、とは言っていたのだが
もう少し先のつもりだった……。
でも、勢いが付いてしまっていたんだろうなぁ(大笑)

昨日届いて「わぉ、画面大きい~~!」と感じたのは最初だけ。
すぐに慣れてしまった。そんなモンなのね。

早くブンデスリーガが再開しないかなぁ~~
オリンピックも楽しみ~!!





寒くても元気に散歩!!
orebis120111001.jpg











Appendix

SHOPA.C.O.C.サイト

++ババりん
当SHOP店主
たくさんの人に支えられながら
SHOP運営中(感謝!)


++オレオ
ロングコートチワワ ♂ 14歳
当SHOPモデル犬  2.50kg

++ビスコ
ロングコートチワワ ♀ 10歳
当SHOPモデル犬  1.85kg

++亜月
スムースコートチワワ ♂ 17歳 没
当SHOPモデル犬  1.7kg
ときどきオレオ宅に居候

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

10 09 07 06 05 04 03 01 11 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04