Entries

誕生日


5/31でオレオは12歳となりました。

お祝いのメール等、本当にありがとうございます。




orebis130531001.jpg


楽しそうに散歩しているが、じつは行き先は病院で、誕生日記念(?)の歯石取りなのだ(笑)

小さい時から身体のどこでも触らせてくれるのに、歯磨きだけはさせてくれず

2~3年前からはなんとかガーゼ磨きだけは続けてきた。

最近は「本当はイヤなんだからね」と言いたそうな動きは見せるが(笑)

おとなしく磨かせてくれる。(私は無理なのでジジりんに任せっきりだが・・・)




先生とジジりんの二人がかりでの歯石取りで

先生は「この位やらせてくれるなら、まだ麻酔無しで大丈夫ですよ」と。

「歯石も歯茎に影響していないので、今のままの手当てでOK!」と。

グラグラしてる歯も無いし、歯茎も締まっているらしい。

よかったねぇ~! でもちょっとクチャいんだよね~~(ーー゛)



「一応ビスコちゃんのも診てみましょう」と先生。

ビスコが歯磨き好きだということはご存知で、笑いながら「やっぱり完璧です!」と。


じつは、ビスコが毎晩10時頃になると歯磨きの催促をしてくるので(マジで!)

ジジりんは面倒だなぁと思う日でも、たとえ映画の途中であっても、やらざるを得ないのだ。

そして、ついでにオレオのガーゼ磨きもすることになるのだ。

ビスコ、あ・り・が・と・う!!

オレオ、お・め・で・と・う!!!















Appendix

SHOPA.C.O.C.サイト

++ババりん
当SHOP店主
たくさんの人に支えられながら
SHOP運営中(感謝!)


++オレオ
ロングコートチワワ ♂ 14歳
当SHOPモデル犬  2.50kg

++ビスコ
ロングコートチワワ ♀ 10歳
当SHOPモデル犬  1.85kg

++亜月
スムースコートチワワ ♂ 17歳 没
当SHOPモデル犬  1.7kg
ときどきオレオ宅に居候

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

07 06 05 04 03 01 11 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04