Entries

暑いけど


先日、いつものカフェで

「西湖あたりは案外涼しくて、砂浜で遊べるよ!」と聞いたので行ってきた。

早めに家を出たのに調布から乗った中央高速で事故渋滞に遭い(+_+)

すぐに降りて下道を進み、八王子からまた乗って、そこからは順調!

ただ、オレビス用の水とオヤツを忘れたことに気付き(汗)

河口湖インターを降りるとすぐにJマートへ寄っていつものボーロをゲット!

あと、外ではなかなかお皿から水を飲まないオレビスなので

強制給水のためにシリンジもゲット!



まず、河口湖の浮島のお堂「六角堂」が今年は水位の低下で陸続きになっているとのことで行ってみた。

少雨の影響か、それとも富士山噴火の前兆か・・・???
orebis130807001.jpg




小さな道の駅に寄り道しながら西湖に移動して砂浜で散歩。(写真撮り忘れ(ーー゛))




ランチはテラス席でも平気だったから、やっぱり涼しいのね!

でも、夏でも冬でもホットコーヒーの私が「アイスティー!」って頼んだけど(笑)
orebis130807002.jpg

orebis130807003.jpg



帰りは河口湖の北側に回り、野菜直売所に寄ったけど小規模過ぎてちょっとガッカリ。

巨峰のソフトクリームは美味しかった(^_-)-☆

ここはラベンダーの時期なら「ラベンダー越しの富士山」の撮影ポイントらしい。

遠くの富士山分かるかしら?
orebis130807004.jpg


それにしても、夏休みだからか、富士山世界遺産認定のおかげか、人が多かったわ~~!








Appendix

SHOPA.C.O.C.サイト

++ババりん
当SHOP店主
たくさんの人に支えられながら
SHOP運営中(感謝!)


++オレオ
ロングコートチワワ ♂ 14歳
当SHOPモデル犬  2.50kg

++ビスコ
ロングコートチワワ ♀ 10歳
当SHOPモデル犬  1.85kg

++亜月
スムースコートチワワ ♂ 17歳 没
当SHOPモデル犬  1.7kg
ときどきオレオ宅に居候

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

07 06 05 04 03 01 11 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04