Entries


連日の酷暑でオレビスを散歩にも連れて行けない。
家の中でたっぷり遊んであげてはいるけど・・・

涼しい所で歩かせよう!どうせなら水のあるところ!と「払沢の滝」へ行ってきた。
orebis07081701.jpg



オレオは何の躊躇もなく川に入る(汗)
まだ夏休みだから子供達も水遊びをしているので、端っこで遠慮気味に遊ばせた。
orebis07081705.jpg


マイナスイオンいっぱい!
でも人もいっぱいでなかなかカメラを構えられず・・・。
orebis07081702.jpg


さて昼ゴハンはどうしよう?
もっと上に蕎麦屋があるらしい。行ってみよう!
滝からクルマで15分ほど山を登り、駐車してから細~い山道を歩いて(これがキツかった(+_+))登った所にシブイ茶屋があった。
orebis07081707.jpg

「峠の茶屋 そば処 みちこ」・・・ 蕎麦屋の名前が「みちこ」って・・・(笑)
あのおかみさんが「みちこさん」かしら?
ちなみに私も「みちこ」です(笑)

ワンコもOKの外テーブルではオジサン達が美味しそうにビールを飲んでいた。
ココまで来て席が無くて食べられないのは辛過ぎるよ~、と思っていたら、おかみさんが「本当はダメだけど、大変な思いをして来てくれたのだから・・・」と離れのような和室に通してくれた。ありがとうございます。
さすが山の上、通り抜ける風が涼しくて、熱いお茶を頂いても暑さを感じない。


曲がった蛇口・・・昭和時代の田舎の風景だね。
orebis07081706.jpg



そんな写真を撮っていたら、「石挽き蕎麦と山菜のてんぷら」の画像を撮り忘れた(+_+)
ごちそうさま~。

さて帰りましょう!
またあの山道を歩かなきゃいけないのね。もう足がガクガクなんだけど(>_<)

オ;「さてババりんの筋肉痛は何日後に現われるかな?」(爆)
orebis07081704.jpg


帰り道はトロアシアンでトイレ休憩をして(笑)、帰宅してからみんなでお夕寝!
夏休みが終わった頃、また行こうね!
でもたぶん「みちこ」さんまでは行かないわ・・・(苦笑)

Appendix

SHOPA.C.O.C.サイト

++ババりん
当SHOP店主
たくさんの人に支えられながら
SHOP運営中(感謝!)


++オレオ
ロングコートチワワ ♂ 14歳
当SHOPモデル犬  2.50kg

++ビスコ
ロングコートチワワ ♀ 10歳
当SHOPモデル犬  1.85kg

++亜月
スムースコートチワワ ♂ 17歳 没
当SHOPモデル犬  1.7kg
ときどきオレオ宅に居候

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

10 09 07 06 05 04 03 01 11 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04