Entries

たまたま??


パピーの頃から言葉を覚えるのが早かったビスコ。
普段から私達が何気に話している言葉にもよく反応する。

2週間程前、私が生地部屋にしている洋間で生地達を見つめていた(笑)時のこと。
ジジりんは外出しており、オレオは窓際、ビスコはリビングのベッドで寝ていた。
10分程したらビスコがシッポを振りながらやって来た。
「何してるの~?」とでも言いたそうに。
そこで、人間の子供にでも言うように「ビスコ!オレオ兄ちゃんはどうしてる?オレオ兄ちゃん呼んでおいで!」と言ってみた。もちろんふざけて(笑)
部屋から出て行くビスコ。
少しして戻ってきたビスコ。その後ろからオレオがやって来た!!本当に呼んできたの??
たまたまだろう。私の声がオレオに聞こえたんだろう。
帰ってきたジジりんに報告したら、やはり「たまたまだろう。」と。そりゃそうさ!(笑)

あっ、最初にビスコがやって来たのは「ウン○したよ~」と教えに来たらしい。
立派なものが残ってたから(笑)


今日また生地部屋にいたらビスコがやって来たので「ジジりんを呼んできて!」と言ってみた。
部屋を出て行くビスコ。
そして嬉しそうに戻って来たビスコ・・・、ジジりんを連れて来た・・・。
仕事をしているジジりんの顔を見上げてシッポを振って必死にアピールしたらしい。


ビスコには躾らしい躾もしておらず、しっかり教えたのは「マテ」「オスワリ」「ハウス」だけ(^_^.)
小さい頃からいろいろ教えていたらいっぱい「芸」も覚えたんだろうなぁ~~
↓こんなボォ~とした顔してるけど(爆)
orebis07081905.jpg

Appendix

SHOPA.C.O.C.サイト

++ババりん
当SHOP店主
たくさんの人に支えられながら
SHOP運営中(感謝!)


++オレオ
ロングコートチワワ ♂ 14歳
当SHOPモデル犬  2.50kg

++ビスコ
ロングコートチワワ ♀ 10歳
当SHOPモデル犬  1.85kg

++亜月
スムースコートチワワ ♂ 17歳 没
当SHOPモデル犬  1.7kg
ときどきオレオ宅に居候

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

10 09 07 06 05 04 03 01 11 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04