Entries

近場のサクラ その3


味スタ裏のサクラ!

クルマの助手席から。

曇り空で残念。

今週、晴れたらもう一度行ってみよう!

2016040401.jpg




近場のサクラ その2


今年の桜は近場でガマン(-_-;)

高井戸駅の神田川沿いの桜もじつはキレイなのです。

中目黒の桜にはかなわないかもしれないけど(笑)

青空じゃなくて残念!

IMG_20160401_102216.jpg



近場のサクラ その1


最近、バタバタと忙しくて芦花公園のタカトオコヒガンザクラのことを忘れていたら

どうも満開なったらしい。 行かねば!!

いつもならウォーキングとオレビスの散歩を兼ねて歩いて行くのだが、

あまり時間が無いので今日はクルマで。


やっぱりキレイ!!

2016033101.jpg



オレオもいっぱい歩いたよ!

2016033102.jpg




オレオとビスコの薬やサプリ。

朝だけとか夜だけとか3日おきとか、

容器のフタに書いておかないとわかんなくなっちゃう(-_-;)

赤い文字とオレンジのクリップがビスコ用で

他はすべてオレオ用。

それと別に目薬は冷蔵庫だし

ハミガキペーストもあるし・・・。

シニアって大変!!


ちなみに奥の大きめ容器2個はオヤツ入れ。

一番奥は私のサプリ入れ! シニアだから大変・・・(笑)

00220160308.jpg












とても暖かいので今日のお散歩は飼い主も春のコートで!



トラやらシマウマやらがいるけど、

さすがにビビらないわね(笑)

2016030302.jpg


なかなか顔が上がらないオレオが

せっかく上を向いたのに、ビスコがアッチ向いちゃって(-_-;)

2016030301.jpg




河津桜も咲いてました!

2016030303.jpg





今日もこの公園へ。

この前と違ってコートも要らないくらいの暖かさ!

でも「タカトオコヒガンザクラ」は、蕾もまだふくらんでいない。

待ち遠しいなぁ~

2016021901.jpg









オレオは少しの間お散歩NGなので

ビスコだけならと、少し遠くの公園まで歩いてみた。


あと1ヶ月ちょっとで、ここの「タカトオコヒガンザクラ」も咲くんだなぁ~

1年が早いなぁ~~

2016020601.jpg











犬が苦手だった私が、チワワ好きになったのは

弟の愛犬「亜月」がたまらなく可愛かったから。

亜月に出会わなかったら、オレオもビスコも迎えることは無かっただろう。


会うたびに癒してくれた。

SHOPのモデルもしてくれた。



おととい、17歳1か月で旅立った。

亜月、、、ありがとう!ずっと忘れない!!

oreo854.jpg






  • コメント : -
  • トラックバック : -



オレオってば、またこの体勢!

何でかなぁ~???

2016010801.jpg




新年


あけましておめでとうございます。

昨年はご愛顧頂きありがとうございました。

2016年が、皆様とワンちゃんにとって素晴らしい年になることを心からお祈りしております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016010102.jpg






  • コメント : -
  • トラックバック : -


新作UP後、たくさんのご注文ありがとうございました。

年内到着をご希望のお客様分は、本日(12/28)すべて発送させて頂きました。
お受け取りよろしくお願いいたします。

その他のご注文分は年明け(1/6)以降の発送となります。
申し訳ございませんがもう少々お待ち下さいませ。






毎冬恒例のファンヒーター前の「仕切り付きベッド」で寝るオレビス画像です。
もちろんビスコの使い方が正解です(笑)

orebis151226001.jpg





新作UPしました!


洋服の新作をUPしました。

申し訳ございませんが、お届けは年明けになります。

お急ぎのお客様は「通信欄」にてお申し付けください。

出来る限り対応させて頂きます。

ではどうぞごゆっくりご覧の上、ご検討くださいませ。


トップページはこちら→A.C.O.C.

orebis151217001.jpg






  • コメント : -
  • トラックバック : -

お試しサイズ


ミニストップのベルギーチョコノエルのお試しサイズを買ってみた。

甘さ控え目でなかなか美味しい!

フルの大きさのケーキは夫婦二人には大き過ぎるから予約はしないけど。

お試しサイズをクリスマスも売ってればいいのになぁ~~!

orebis151214001.jpg

でも、チョコレートケーキはやっぱり「トップス」だわ!!




現在、ゆっくりですが新作の準備をしています。
今週中に更新できるかなぁ~~

orebis151214002.jpg








トロのツリーの前で!

orebis151208001.jpg





オレオは必ずブレます(笑&涙)

orebis151208002.jpg





これは先週同じ場所、同じスマホで撮った画像。
設定は何も変えていないけど、雰囲気違うね。

orebis151202001.jpg





公園


ワンコも人も少ない公園。お気に入りです!

0021.jpg


クルマから降りて行ったジジりんとオレオにいちゃんが気になります。

orebis151014005.jpg






たくさんの


新作UP後、たくさんのご注文ありがとうございます。

現在、発送までに3週間ほどお時間を頂いております。

なるべく早くお送りできるよう努力致しますので

楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです。



先日、お客様ワンちゃんの採寸をするためいつものカフェへ。

カボチャのマントを借りて写真撮ってもらったよ!

orebis151014001.jpg

orebis151014002.jpg

orebis151014004.jpg






  • コメント : -
  • トラックバック : -

更新しました!



大変お待たせ致しましたが

本日(10/8)、洋服の新作をUP致しました。

お時間のある時にどうぞじっくりご覧くださいね!

A.C.O.C. トップページ

1510topleft02.jpg










  • コメント : -
  • トラックバック : -

お知らせ


現在、洋服類の新作UP準備中です!

もう少々お待ち下さいね。




散歩中はとてもいい表情なのに
orebis151005001.jpg



写真撮らせて!と言った途端にこの表情(-_-;)
オヤツ持ってきていないこと知ってるんだよね。。。
orebis151005002.jpg




  • コメント : -
  • トラックバック : -

ラーメン


佐野ラーメンが食べたくなって

でも東京にはお店があんまり無いので

(以前ネットで仙川にあると知って行ってみたがあまり佐野っぽくなかった)

佐野まで行こうと思ったけど

3時頃までには戻らなきゃならなかったので

今回は浦和の有名なお店に行ってみた。

orebis150930004.jpg

美味しかった!!

1時間も掛からずに行けるので、また行こう~~っと!!

11時半の開店時間にはもう並んでるけどね。




クルマで待っててもらったオレビスには

お詫びに近くの広~~い公園でたっぷり散歩を!

orebis150930001.jpg


orebis150930003.jpg


orebis150930002.jpg








  • コメント : -
  • トラックバック : -

圧力鍋


我が家では昔からお米は圧力鍋を使ってガスで炊いている。

高級なお米でなくともモチモチつやつやに炊きあがるのでお気に入り。

「ゆめぴりか」とか「つや姫」なんてモチモチし過ぎる位!


以前は小型で軽いアルミ製の「こなべちゃん」をゴハン炊き専用にしていた。

パッキンも何度か買い換えて。

ところが10年ほど前にその会社が潰れたらしく

ネットでいろいろ調べたが、どうも製作中止となったみたいで

パッキンの取り換えが出来なくなってしまった(悲)

その後は新たに他の小さい圧力鍋にしてみたり、炊飯土鍋にしてみたり・・・。


最近、何気に「こなべちゃん」で検索してみたら

どうも他の会社で製造販売し始めたらしい!

すかさずポチッとしましたよ。

相変わらず「オシャレ感」は皆無だけれど(笑)

私にはコレが一番!!

orebis150814001.jpg






  • コメント : -
  • トラックバック : -

ダムへ





今日は久々にココへ。

orebis150916001.jpg




ステキな散歩コースを新しく見つけた!

orebis150916002.jpg





ぶどう狩り


今年もワン連れぶどう狩りに行ってきた。

朝出かけるときはどしゃぶりだったのに、ブドウ園に着いたらドピーカン!!

”超”晴れオンナのYさん&Kさん、2年続けてのグッジョブ!!


さて、肝心のブドウは天候の影響で生育状態がよくないらしく

個数制限有りだったし、皮が少しかたいし、色も薄くて残念(-_-;)

あの方にお送りするのも躊躇してしまったけど

食べれば美味しいから、やっぱり送ればよかったかなぁ~?ちょっぴり後悔。


集合写真!
orebis150826001.jpg


左端の3チーだけに陽が当っててちょいベロに(笑)
orebis150826002.jpg



逆光だけど・・・
orebis150826003.jpg


ブレブレだけど・・・
orebis150826004.jpg







久々に


ここんところ、散歩と言っても近場での朝散歩しかできなかったので

久々に涼しい今日は、ちょっと遠くの公園まで行ってきた。

オレオはともかくビスコにたっぷり歩かせたくて。

嬉しそうに跳ねながら歩いてたよ!

orebis150818003.jpg





「お兄ちゃんももっと歩きなさいよ!」とでも言いたげなビスコ(笑)
orebis150818001.jpg




ど~んと真ん中でポーズをとるビスコ(苦笑)
orebis150818002.jpg





ここは本当は飛行機の離着陸を眺めるのも楽しみだったあの飛行場の隣の公園。

今日は遠くからしか見なかったけど、たまたま飛び立つ飛行機も無かったし

飛行機がみんな悲しそうに翼を下げて停まっているように見えた。

もう、あんな事故は起きませんように!(合掌)








  • コメント : -
  • トラックバック : -

暑さが続いてますね


昨日、いつもの仲間といつものカフェでてランチ。

10匹の内、8匹がシニアなので、話題はやはり健康&病気に関することが多い。

これからも「老けたね~~!」と言いながらも何度も何度も集まろうね!

orebis150729001.jpg





そして今日は涼を求めて奥多摩フィッシングセンターへ・・・。

ところが、すぐそこまでというところで雨!それも結構強い雨!

仕方なく引き返したが、途中大きな雷が。

ビスコは雷が治まれば平気になるが、オレオは一度震えだしたらずぅ~っとハァハァブルブルが続く。

結局、家に着くまで私の腕の中でブルブルしてた。

そして私の左腕にはオレオの爪痕がいっぱい(-_-;)




更新しました!


ガーデンバッグ型キャリーの新色を3種と、

カラー&リードセットの新作をUPしました!

キャリーの「縦スト」と「横ボーダー」はマナーポーチもお揃いにすることが可能です!

お時間のある時にどうぞチェックしてくださいね!

       ガーデンバッグ型キャリー

       マナーポーチ

       ダンガリー・カラー&リードセット


orebis150726001.jpg




  • コメント : -
  • トラックバック : -

お知らせ!


サマーセールにたくさんのご注文ありがとうございます。
縫い縫い頑張ってます!第一弾は7/17(金)に発送の予定です。

なお、現在、お届けまでに2週間ほどお時間を頂いております。
なるべく早くお送りできるよう努力致しますのでご了承願います。


また、少し落ち着いてきましたら、ガーデンバッグ型キャリーの新作をUP致します。
楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです。



<orebis150715001.jpg





  • コメント : -
  • トラックバック : -

サマーセール!!


これからの季節、何枚あっても嬉しいTシャツやキャミソールを
シンプルTもデザイン物もすべて全サイズ2,000円で販売致します。

数が少ないのもございますので、早めにチェックなさってくださいね。
SOLDOUT表示が間に合わなくて、カートには入っても売り切れとなっている場合がございます。
その際はメールにてご連絡させて頂きますのでご了承願います。

ではどうぞご検討くださいませ。
お気に入りを見つけて頂けますように!!

http://acoc.fc2web.com/event01.html

orebis150705001.jpg





  • コメント : -
  • トラックバック : -

準備中!


もうすぐ7月!!

1年の半分が過ぎたのですね~~。

7月、A.C.O.C.ではサマーセールの予定で、ただ今準備中です。

「ノースリーブTシャツ」や「キャミソール」のシンプルなタイプもデザイン物も

全サイズ 2,000円 でお届けの予定です。

現在、サンプル製作中ですので楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです。

↓↓↓ こんな感じのが出来上がってます。

orebis150628001.jpg







  • コメント : -
  • トラックバック : -

誕生日


今年もオレビスが無事に誕生日を迎えられて、それだけで嬉しい飼い主です。

orebis150608001.jpg




オレオ14歳!
上手にケーキダイブしてくれました!
ありがたいなぁ~~

orebis150608003.jpg



ビスコ10歳!
お行儀よくオスワリして食べてるけど、目が怖いです・・・。

orebis150608005.jpg




家に帰ってからも、もう一つのケーキでお祝い!!
今年は特に嬉しいから・・・。

orebis150608006.jpg






公園



調布飛行場横の公園でお散歩!

orebis150604001.jpg


ビ;「せっかく連れて来てくれたから歩くけど、芝草はちょっと長いし、ここはいつも風が強いし、 飛行機に興味ないし・・・。」

orebis150604002.jpg


オ;「今日もたっぷり歩いたから、もう帰ろうよ!」

orebis150604003.jpg


はいはい、では帰りましょう。
でも梅雨に入ったらあんまり散歩できなるなるんだよ。



追記を表示

Appendix

SHOPA.C.O.C.サイト

++ババりん
当SHOP店主
たくさんの人に支えられながら
SHOP運営中(感謝!)


++オレオ
ロングコートチワワ ♂ 14歳
当SHOPモデル犬  2.50kg

++ビスコ
ロングコートチワワ ♀ 10歳
当SHOPモデル犬  1.85kg

++亜月
スムースコートチワワ ♂ 17歳 没
当SHOPモデル犬  1.7kg
ときどきオレオ宅に居候

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

10 09 07 06 05 04 03 01 11 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04